2009年08月16日

【ふと思った】う〜ん・・【TOVSプレイ日記I】

さっき、ユグドラマニアとか貰うためにアンノウンでユグドラやってて思ったんですが、

2周目以降って、キャラ変えられるじゃないですか?

んで、最近のブーム(もちろんユーリとかシングは不動ですが)の、イリアとコハクで組んでやってたわけですよ。

んで、リオン&カイル編だったので、最後はあの人(ネタバレ回避)と戦う訳じゃないですか。

んで、「俺は父さんを(自己規制)」とか「俺はまだ国には(自己規制)」だの会話が交わされるじゃないですか。

で、あの人のそのときの心境をかんがえると、
「俺はまだ国には(ry、そのためにはリオンたちをも倒さなくちゃ!」
的なことを考えるじゃないですか。

で、戦闘始まったら謎にイリアとコハクが居るわけですよ。システム上。

となると、あの人は、
「ん?どこだ、カイルとリオンは?あの人たちに聞いてみるか。・・・ん?向こうから走ってくるぞ。ちょうどいいや、あの・・(ババババン!!)痛ッ!痛ッ!!何だ、イキナリ!!」
みたいになりますよね、普通。

そうならないのがゲームクオリティなんですが...

・・・それだけです・・スイマセン、gdgdで。なんか思いついたんです...


あぁ、CPUうぜぇ。
posted by しゃむ at 20:21| Comment(6) | テイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゃむさんの最近のブームってイリアとコハクはんですか!?
良いブーム来てると思います☆

だってイリアは遠距離攻撃+回復が出来て嬉しいですもんww
遠距離で(詠唱なし)攻撃できて回復可能なのはイリアぐらいですからね♪

コハクは秘奥義の『殺戮武荒拳』(確かこんな漢字;;)が気に入っててww
あの台詞に出てくるのって、全部・・・花の名前ですよね??

逆に・・・シングは嫌です;;
変換すると寝具になるし、 『輝け、俺のスピリア!』とか叫ぶのってかっこ悪い気がする(TдT);;

長々とお話して失礼しました!
そして、お邪魔しましたm(__)m
Posted by †遥香† at 2009年08月25日 22:40
結構イリアはハイブリッドですよねぇw

最近はあまり使ってませんがw

コハクの秘奥義は確か『殺劇舞荒拳』ですねw
花はよく分からないので不明です><

シングww変換はいけませんよww
僕は結構好きですけど、好みは人それぞれですからねえ・・・><
Posted by しゃむ at 2009年08月26日 12:32
そうですよね・・・変換はいけませんよね!?
ゴメンナサイ!!(>д<);;
好みは人それぞれですもんね☆

イリアはマイソロジー2の時に大活躍してくれたキャラなんですww
ラスボスはディセンダー+ロイド+ゼロス+イリアのパーティで挑みました(^∀^)ノシ
Posted by †遥香† at 2009年08月27日 12:16
マイソロ2w結構懐かしいっすw

あれはやりこみましたね〜、ダオスがキツかった(汗

マイソロ2のラスボス(デウスエクスマキナ)って弱くありませんでした?
僕忍者だったので風塵風縛殺連発で余裕だったのですが・・・w

ちなみに僕はディセンダー+ユーリ+エステル+リオンだったと思いますw
Posted by しゃむ at 2009年08月27日 13:09
デウスエクスマキナ・・・あ、あの変なのですよね!?(ぇ

前衛をロイド+ゼロス+ディセンダーでフルボッコにしてもらったので楽勝でしたww
時々、イリアで回復してはフリーズランサーとかを連発してたからかなりコンボを稼げましたよ(^∀^)b
(マイソロジー2とバーサスを掛け持ちしてるヲタです;;)
Posted by †遥香† at 2009年08月28日 10:38
そうですね、あの未確認浮遊物(ぇ

僕の場合、リオンが比較的後のほうに加入したので、リオンが死にまくってた気がしますw
Posted by しゃむ at 2009年08月28日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

